「の」は14こ

アクセスカウンタ

zoom RSS 090213

<<   作成日時 : 2009/02/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

学校でレポ

2日で1個のレポのペース。
追われる者の気分。
このままでは追いつかれてしまう!
いや抜かれてしまう!
的なかんじ。

帰りにトミーと駅向かってたら、
おいちゃんに呼び止められて、
お金を貸してほしい的なことを言われた。
松葉づえをついていた。
話を聞けば、イラン人と中国人にそれぞれ足を切られ、
金を持ってかれたのだという。
警察には行っていないらしい。
酒の匂いがした。
「僕もお金ないので…」
っと言った辺から向こうも諦めた表情。

あのうような方をみるとつらくなるのは、
このご時世。明日は我が身などと思ってしまうから?

帰ってから財布を改めたところ、1000円も入っていなかった。
本当に金を持っていなかった自分がいたよorz

自分はああいう時どうすればいいのか。
これからも悩むだろうなぁ。
ああいう人がいなくなればいいのに。
(みんなが満足に暮らせるって意味で)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>おいちゃんに呼び止められて、
>お金を貸してほしい的なことを言われた。
>松葉づえをついていた。

私もこの人に金貸してと言われたことがありますよ。
その時はタクシーを呼ぶお金がないとか何とか言ってたわ。

まぁ常習犯だろうから、その対応で正解よ。
emaniel teacher
2009/02/14 18:34
>emaniel teacher
先生!
対応正しかったですか?よかったです。
前もいたなんてorz
ご教示ありがとうございました。
またあちらの方のご教示も
お願いします!
oqn
2009/02/14 19:07
僕もこの人に絡まれたことあるよ
僕の場合は頼りになる先輩のおかげで難を逃れた。
まあ、自分に余裕がないからクレと言われてもそうそうやるつもりはなかったけどね
Yarth
2009/02/14 19:11
>Yarth
おまえもか!(ブルータス的な意味で)
完璧常習犯決定orz
裏切られたような、
まぁそういう人たちなのかなぁ。
oqn
2009/02/14 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
090213 「の」は14こ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる