アクセスカウンタ

<<  2010年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


新参者ですが

2010/04/29 23:11
始めてしまった。

twitter

時代の流れに乗り遅れましたが、
乗りこんでみることにします。

つぶやく前に何人かフォローしてたら、
早速気づいてもらえた。
情報の早さに驚く。



独り言はすきだけど、
ツイッターはもう独り言の域を越えてそうだな。

いろんなひとをフォローしよう。

(追記:oqn_tです)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


軽く

2010/04/18 23:25

先日身体測定がありまして。

徐々に増え続けていた値が、
気づいたら少々大きい値になっていて焦りました。
入学時に比べ10増えてる。。。


という訳でここ3日は
少なくとも1日1回
研究室の8階まで階段で行くようにしてます。

恐るべし運動不足!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4月も半ばですね

2010/04/16 23:59
雪だ〜!

どおりで寒いわけです。

東京でこんな春真っ盛りの日に雪とはw

もう桜は散りましたけど?

イレギュラーな出来事は心を弾ませてくれる。



〜読んだ〜
プラネタリウムのあとで/梨谷アリエ
プラネタリウム2巻的な短編集。
関係ないはずの短編と短編が所々繋がるのがミソ。
世田谷を世界谷と読み違えたことから、
このプラネタリウム集を書いたらしい。
世界谷のイメージにたがわず不思議設定。
読んでて辛かったり驚かされたり。
まだまだ世界谷には何かが潜んでいそうだ。

クジラの彼/有川浩
相変わらず読んでます。有川さん。
こちらも短編集。
プラネタリウム↑は重いだろうと、
敢えてこちらを後に読みました。
大正解。
僕は爽快な話の方が、
というか分かりやすい話の方が好きみたいです。
読後感が違う。

もう少し読書欲は続くようです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


とりあえず

2010/04/08 19:55
ロボカップが当面の課題。

少なくとも本番で動いてくれるような物をつくろう。

作ったエディタがうまく使えるといいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


授業二日目

2010/04/07 23:10
早速2限授業休んだ。

さい先悪いな。

ここ一週間咳がひどくて、
周りにも心配かけてるから、
病院に行ってた
ってのは言い訳。

普通に寝坊してしまった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


授業開始

2010/04/06 23:11

2限から。

講義ノートをemacsで開き、
プロジェクターで写しながら講義っていうのが、
いかにもな感じだった。

いきなり4コマは流石にきついか。
いくつか減らすかもしれん。



大型連休は大阪に行くことに。
ロボカップと論文発表が待ってる(汗
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新歓二日目

2010/04/06 03:13
院入学式でした。

画像
所属専攻が今までいた学科の人たちと異なり、
若干アウェイな感じでガイダンス。

今日は雨でした。
こういう日新歓は辛いな(涙
寒いし…。

さて明日から早速授業開始!
この怠けた体には、
今までの生活とのギャップが大きすぎる…。

とりあえずみんなで唸りながら
時間割を考えました。

明日は4コマ!
がんばろ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新歓一日目

2010/04/04 22:37
何とか論文を形にしました。

春とはいえ研究室も夜はまだまだ冷える。。。

咳も止まらないし風邪ひきそう。というかひいた。

今日新歓初日でした。
明日は入学式です。
スーツで行くのを忘れないようにしよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近況報告

2010/04/04 02:08
気づいたら4月です。

桜が綺麗です。

3/24
晴れて卒業しました!
本当にここまですんなり来てしまったので後が怖い怖い。

謝恩会で助教と小学校、高校がかぶってたことが判明w
高校は分かってたけど小学校もとなると、
育った環境がめっさ近いっていう。

謝恩会後カラオケ。
教授含め6人くらい。
教授の歌がウマウマ過ぎて感動した。
デュエットした。
終電ぎり。

3/26
Yarth学校に現る。

3/27
サークル卒コン。

卒コンは送る側。
あいかわらず梅酒を飲む飲む。
今年大学を去ってしまう全員が大学での恩師です。
感謝。
おめでとうございます。

2次会まで参加。
意外に飲んでたようです。酔った。

4/1
遂に引っ越しましたv
画像
研究室内の話です。

唐突に学会の予稿を書くことになりました。
月曜まで…だと?

4/2
進まず〜。
取り合えず各節の見出し考える。

4/3
サークル
学校に行ったら新歓練習してるboysに出会いました。
今年は薄型モニタで教室周りとのこと。わお。
あと集音マイク、すごいものが置いてあったw

研究室
久しぶりに頭を使ってる気がする。
とはいえ3人分の論文をまとめるだけ。
コピペコピペ。
楽なはず‥。

泊まることにしました。

4/4
今に至る。

現実逃避なう。

−最近読んだ−
三匹のおっさん/有川浩
いい感じのおっさんになるための参考本。

ラブコメ今昔/有川浩
短篇集。タイトル通り。構成がうまいぜ。

プラネタリウム/梨屋アリエ
短篇集。キーワード:プラネタリウム。不思議な世界観。
とりあえず普通の人は出てこない。
若干おもいっす。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2010年4月のブログ記事  >> 

トップへ

「の」は14こ 2010年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる