「の」は14こ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪はきつかった

<<   作成日時 : 2010/05/27 04:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々更新。

半分は読書感想文になりそうだな。
このブログは‥。

しがついっぴから一ヶ月半以上続いた咳もとまり、
どうやら風邪は治ったようです。

近況

5月頭
ロボカップ。
大阪らしさを感じたのはエスカレータくらいか。

時間ないし体調悪いしで観光どころではなく(泣
でも意外に色んな部門のロボットを見ることはできたので、
行った甲斐はあったかな。。。
とまった旅館もいい感じの民宿で、
なんかそこら辺は満足でした。

5月半ば
卒業して初めての番発いった。
寝坊したからopは部室に見にいかねば。

会場は超満員でビックリした。
早速oktサンにも会いました。

秋も大丈夫でしょう。

5月後半
日々の課題におわれるという言い訳と共に
6月4日提出のアブストに手を付けず。
rubyでtwitterアプリの作成を若干お手伝い中。
そしてjavaをやっとこさ始めた。

最近の救いはホントに有川さん。
小説いいな。

ーこの間に読んだ本ー
空の中/有川浩
ここに来てぐんと重い有川作品を読んだ。
読んでて辛い。スペクタクル。
他作品を読んでると登場人物が被るのでさらにグー

まい・いまじね〜しょん/複数作家(有川さん含む)
5作品くらいの短編集。表紙は若干借りるのを躊躇わせたけど、
実はこの表紙が重要。いわゆるオムニバス。
一枚の絵から色々とでてくるね。

海の底/有川浩
「空の中」と対になる感じの作品。
この二つって円谷さんに託したら何とかしてもらえるんじゃ‥。
結構ぐろかったりして読むのはそういう意味で辛かった。
15少年漂流記っぽいって思いながら読んでたら
あとがきにそんな感じのことが書いてあってはしゃいだ。

シアター!/有川浩
そこに来てこの爽快さには、もう救われた気分。
恋愛要素散りばめといて深くはいかないところが
逆にうまいと今では感じてます。
演劇いいなとまた思ってしまった。

相も変わらず有川さんばっかりよんでたな。
今は植物図鑑を読ませてもらってます。

が電車の中でしか読めずなかなか進まない。
とりあえず山菜を食べてもいいかもと思う作品。
あと行き倒れの出会い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪はきつかった 「の」は14こ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる