「の」は14こ

アクセスカウンタ

zoom RSS 急な雨

<<   作成日時 : 2010/05/28 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

降ったけど問題なかった。

天候が不安定だな。


帰ったら母がニコリって会社の社長の話を聞いてきた。

ニコリは数独を編み出したとこ。

で、2個、問題が出たらしい。

・ペンを一度も話さずに一枚の紙に二重丸を書く。

・日って漢字を10個横にならべて、各『日』に線を一本足して漢字をつくる。

こんなこといつも考えてる会社っておもしろいな。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紙の裏側を使えば二重丸が書ける
ていうのはダメ?


白、田、申、甲、由、旧、旦、目…
あと2つが思いつかないorz
まあ、『目』も卑怯な気がするけど…。
日本蕪村
2010/05/28 13:41
>日本蕪村
紙の表面にしっかりと描ければおk
紙はどう使ってもいいよ。

日の方はいい感じだね。
後2つか…な
oqn
2010/05/28 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
急な雨 「の」は14こ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる