「の」は14こ

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆

<<   作成日時 : 2011/08/16 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分の周りで別れの多い年になった。


もっとも身近なとこで、両方のじいちゃんが相次いで。
こういうことは続くものなのかなと。

人の死を今年は特に感じる年になりそう。



ちょっとやるせなくなって久々更新。


いろいろな式を終えても実感がわかない分、
いつも通りの生活。


両親兄弟の健在に感謝。




お盆がただの「帰省ラッシュの時期」ではなく、
本当の意味のお盆に変わった年になりました。






ーー近況・心境ーー

ぐだぐだと書きます。

・IS01を買って3ヶ月で落とす

下手こいた。月々400円弱の無駄払い。


・愛知の日間賀島で海鮮三昧

学会の勉強会に初参戦。行った先は島!
エビの踊り食いとか、蛤のでっかい奴まるまるとか、
絶対日頃は避けて通る道を経験。
ここで食べなきゃいつ食べるでチャレンジした甲斐あり。
新鮮な海鮮料理は旨い。

あとシャチボン。

IS01ここらへんで落とす。


・大震災

自然の力にただ畏怖の念を抱く。
テレビを通して見たあの映像は忘れない。
日本の底力の一部になれるような日本人になろう。


・M2になる

研究進めなきゃ。卒業しなきゃ。思い出残さなきゃ。


・就活を終える

自分で決めた道を責任持って進もう。



・朝ドラ

個人的に3連続でおもしろい朝ドラが続いてる。
普通1回おきくらいなのに。
ゲゲゲ、てっぱん、おひさま

おひさまに関して言えば、
井上真央は強く生きる女性役がぴったり。
時代は違えど頑張る日本の底力を毎日感じてる。



ーーAKB48ーー

若干(結構)引く勢いで。。。

・AKBに元気をいただく日々

昨年末にNHKのMJでAKBの出演回を
ひたすら流すという回があり、それを見ていたらはまった。
ほんと気づいたら……と言う感じ。
新規というやつだけど、はまってしまったものはしょうがない。

AKBあるあるとして、「スポ根とか好きな人ははまりやすい」
と書いてあるのを見たのだけど、確かにと言う感じ。
「努力」、「夢」、「団結力」みたいな。

夢を追いかける姿はいいな。

名前を覚え始めたあたりからがおもしろい。

ーーーー


ながくなった。
重いこと軽いことごちゃ混ぜ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆 「の」は14こ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる