アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


タミフル

2011/02/01 16:41
インフルエンザでした。

1月24日夜。
弟発熱。

25日。
弟インフル判明。

26日
微熱、病院へ行くも陰性。
明日来いと言われる。
夜弟のタミフルを頂く。

27日
インフル陽性。
もらった分、自分のタミフルを弟に返す。

28日〜31日
闘病生活。熱があって食欲ないくらい。
そんなに辛くはなくさすがタミフルと思う。
I can fly 状態にはならなかった。

31日
タミフル飲み終わり。

2月1日
今日登校。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


敬老の日

2010/09/20 15:25
電話

どっかの統計によれば、
ご老人が敬老の日に望むものNO.1は、
電話らしいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


韓流ドラマ

2010/08/17 00:15
相変わらずやってるね.

おそようって起きてきたとき
テレビでやってたのは韓流ドラマ.
王宮関係のやつ.

おわった〜と思ったら続けて違う韓流.
コーヒー店のやつ.

僕は韓流ドラマ好きな方なので見てて楽しかったけど,
CMでやる宣伝も新しい韓流ドラマが始まるよ!
ってのとかで笑ってしまった.
うれしい限り.

韓流ドラマ見てて最近思うことは女優さん.
最初いまいちだなと思っても,
ちと我慢してるとなんだか良く見えてくるということ.
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8月!

2010/08/15 14:11
夏!

夏休みのようで夏休みじゃない,
学生らしい生活を送ってる.

人生の長い夏休みって研究室の先輩がよくいってる.

にしても暑い.

今日は終戦記念日です.
6日も9日も慌しく過ごしてしまったけれど,
NHKの深夜を見てると否が応でもそういうことは考えさせられる.

今年も貼り付け.

                i
      、        i!
      i,`ヽ、     i |
      i   丶、  ,i :|
       i;::_,、-、`1_ | .:|
      -'‐'"1i !、'i゛ヽ:;、__
       ヽ:::|| | /' _,、‐'" '`‐、
        ヽ|i!r'/       \
         W'" ̄''‐-、_.     \
                `''‐-―一


さてレポあと二つ.
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


七月おわり

2010/07/31 17:30
7月最終日です.

今日は土間土間いって先輩方をお祝いです.
就職おめっ!

一方僕はインターンに落ちたので
夏は免許とって旅行いこう.

モチベーション下がったとか甘えております.

夏.
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


7月

2010/07/07 21:54
積読増えてく一方。

積読という言葉は後輩のツイートで初めて知ったのだけど、
覚えたてということもあり、
最近はよく使う言葉。
響きが良い。

7月になったなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今更ながら

2010/06/17 01:54
新海さん新作制作中じゃないか!


楽しみだ。

そして眠い。

4時寝の9時起きが定着してしまうのはよくないぞ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4月も半ばですね

2010/04/16 23:59
雪だ〜!

どおりで寒いわけです。

東京でこんな春真っ盛りの日に雪とはw

もう桜は散りましたけど?

イレギュラーな出来事は心を弾ませてくれる。



〜読んだ〜
プラネタリウムのあとで/梨谷アリエ
プラネタリウム2巻的な短編集。
関係ないはずの短編と短編が所々繋がるのがミソ。
世田谷を世界谷と読み違えたことから、
このプラネタリウム集を書いたらしい。
世界谷のイメージにたがわず不思議設定。
読んでて辛かったり驚かされたり。
まだまだ世界谷には何かが潜んでいそうだ。

クジラの彼/有川浩
相変わらず読んでます。有川さん。
こちらも短編集。
プラネタリウム↑は重いだろうと、
敢えてこちらを後に読みました。
大正解。
僕は爽快な話の方が、
というか分かりやすい話の方が好きみたいです。
読後感が違う。

もう少し読書欲は続くようです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


近況報告

2010/04/04 02:08
気づいたら4月です。

桜が綺麗です。

3/24
晴れて卒業しました!
本当にここまですんなり来てしまったので後が怖い怖い。

謝恩会で助教と小学校、高校がかぶってたことが判明w
高校は分かってたけど小学校もとなると、
育った環境がめっさ近いっていう。

謝恩会後カラオケ。
教授含め6人くらい。
教授の歌がウマウマ過ぎて感動した。
デュエットした。
終電ぎり。

3/26
Yarth学校に現る。

3/27
サークル卒コン。

卒コンは送る側。
あいかわらず梅酒を飲む飲む。
今年大学を去ってしまう全員が大学での恩師です。
感謝。
おめでとうございます。

2次会まで参加。
意外に飲んでたようです。酔った。

4/1
遂に引っ越しましたv
画像
研究室内の話です。

唐突に学会の予稿を書くことになりました。
月曜まで…だと?

4/2
進まず〜。
取り合えず各節の見出し考える。

4/3
サークル
学校に行ったら新歓練習してるboysに出会いました。
今年は薄型モニタで教室周りとのこと。わお。
あと集音マイク、すごいものが置いてあったw

研究室
久しぶりに頭を使ってる気がする。
とはいえ3人分の論文をまとめるだけ。
コピペコピペ。
楽なはず‥。

泊まることにしました。

4/4
今に至る。

現実逃避なう。

−最近読んだ−
三匹のおっさん/有川浩
いい感じのおっさんになるための参考本。

ラブコメ今昔/有川浩
短篇集。タイトル通り。構成がうまいぜ。

プラネタリウム/梨屋アリエ
短篇集。キーワード:プラネタリウム。不思議な世界観。
とりあえず普通の人は出てこない。
若干おもいっす。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


帰宅

2010/03/23 23:16
静岡から帰還しました。

ほとんど無計画で行った分、
目に付いたもの目指して歩くって言う珍しいことをしてみたので、
それもまた楽しかった。

旅行記を書こう。いつか。



明日は卒業式です。
仰げば尊しわが師の恩〜♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
旅立ちます。
今日から静岡の浜松に行ってきますノシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 05:21
3月ですね
とりあえず最近のこと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 23:59
またっりと
まったりとすごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 23:35
日々
がんばって早起きしたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 22:13
近況
近況 新学期が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 03:21
得した気分
そうか今日は土曜日か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 23:59
歯医者
やっと行けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 21:27
頭痛
頭痛 丸二日休みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 22:50
ひとりぐらし
とりをとるとひぐらし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 02:26
月がとっても青いから遠回りして帰ろう
月がとっても青いから遠回りして帰ろう 月は青くなかったけれど、 とても明るかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/08 01:44
090607
今日の月は何かオレンジ色っぽかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 23:59
090527
東京ドームシティにいってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 23:17
5月か
5月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 23:59
090412
電話バイト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 23:59
090317
久々神。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 23:59
090226
相変わらず3年は少ないっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 23:59
090219
テストラスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 23:59
090214
2月14日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/14 18:57
090213
学校でレポ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/13 23:59
090209
テスト期間開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 23:03
12月31日
過去をさかのぼって更新A(日付改ざん) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 23:59
12月28日
12月28日 過去をさかのぼって更新@(日付改ざん) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 23:59
12月10日
生体情報2週目できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 23:59
11月10日
松屋で初音ミクが流れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 23:38
11月4-7日
火曜から金曜までのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 23:57
10月22日
眠くて仕方が無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 23:54
10月21日
3時くらいまでぐっすりねました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 23:54
10月17日
久しぶりの昼神。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 23:33
10月16日
木曜日≒金曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 23:27
10月13日
10月13日 top絵を秋仕様に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 19:58
10月8日
1限ベンチャーあきらめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 19:21
10月6日
取らないと思っていた科目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 23:40
080808
これがやりたかった。(題名的な意味で) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 23:59
080807
今日からサークルの方では、 交流校といく楽しい楽しいサマツアが(2泊3日)…。 いってら〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 19:43
木曜日
今日は初めて就職説明会に出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 23:29
水曜日
情報通信システム 改めて計算したら、やっぱり あの人の優しさに頼るしかなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 18:08
部会の日
やっぱり直接会って話さないといけないと思った。 思ってることと伝わることは違うんだ。 ネット社会は怖いんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 22:38
月曜日
11日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 19:34
カクッ スイー カクッ
カクッ スイー カクッ 出力ピョンのグラフが こうなればOK ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 23:15
テキーラ!的な感じでいこう。
ほんとに何が起こるかわからない人生。 つまらないのはやだね。 元気にいこうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 03:49
6月も終わり
だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 23:59
・。・;
今日は寝坊した。 昨日終電ぎりぎりまでやってたのが もったいなすぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 23:11
雨って奴は
家の中から見てるだけなら好きだ。 もっと降れなんて思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 23:31
PC上で
レゴを使って、自由に遊べるソフト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 23:43
絵コンテ
祭ってわけでもなかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 23:42
ぶくろにいった
人が多くて疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 19:57
せまってる
後4日?発表会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/28 23:34
もっちー
金曜は実験後に少し飲んだ。 ほんとに飲んだ。 初めて実験後のみをした。 やっぱり爽快。 店員さんがよかった。(母性本能をくすぐる的な意味で) 「みそ汁」って字を教えてあげたった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/25 00:31
チャリ
をぱくられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 23:56
火曜日
今日が部会の日。毎週火曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 23:39
長期休暇
おわった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 03:15
長期休暇
の始まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 22:01
駄目人間
ですわ。 ホントに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/21 02:53
時計をつけてみた
NHKのブログツールのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 23:56
新学期だ
JAMから気付いたら一週間経ってた(・_・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 21:42
月曜日
午前中に雨が降ったことで花見は無しになった。 →いい具合に時間が出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 03:14
絵コンテ祭
そーいえばさくらさきはじめてたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 23:04
相変わらずの
腹痛だったけど 昨日はshowの家にネオmacとwiiを見に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 05:05
YAKINIKU
が、どうやら生だったようだ。 ちなみにSUKIYAKIは「上を向いて歩こう」のイギリス名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 19:18
ただいま
都に帰ってきたのは昨日20日。 詳しくはwebで……。あれw? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 23:58
明日から
伊豆行ってきます。バスで。高校のときの仲間と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/17 18:00
クリップ
暇な春休みです。 やるべきことはあるんですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 22:52
よしっ
つば飲んでも、のどが痛くなくなった\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 19:47
きぼうをのせて
yahoo!動画で「きぼう」が宇宙へ連れて行かれる映像を、 弟とリアルタイムで見ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 17:04
Seiseki開示
今回も0時開示だったよ開示。 1個落としたよ。こりゃ参ったね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 14:29
不良
昨日は部室で作品について先輩と話し合って、 アクションは大変だなぁやっぱり、とか思いましたよ。ホントに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 11:54

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

「の」は14こ 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる